Piyo Bible Ministries

さあ、倉庫を広げよう!?

さあ、倉庫を広げよう!?
 
iMac27 TB2テラバイト)の HDも、あと 450GB450ギガバイト)。
毎日、チョコチョコと、古い写真や動画などを削除していますが、きりがない!!
<大幅な削除>か、さらに大容量のHDに入れ替えるか、3TBくらいのクラウドにするのか・・・。
 
 ____
 
イエス様のたとえ話「広い倉庫を作ろうとしたお金持ち」を思い出しました。
--------
 
#「こんなに収穫(ものがいっぱい)できた。
  入れる場所がない。そうだ、大きな倉庫を作ろう!
  そして、収穫物をいっぱい入れておこう!」
 
Luke 12:19
  そして、自分のたましいにこう言おう。「わがたましいよ、これから先何年分もいっぱい物がためられた。さあ休め。食べて、飲んで、楽しめ。」』

@神様の声
「愚か者!。今夜、・・・・!」
(このところは、新約聖書のルカの福音書の12章で。)
・・・・
 
怖い話ですね。
情報や学識、書籍をいっぱい集めても、天国に宝を積まないと、その結果は、かくの如し・・・。
 
個人として、どの程度のデジタル情報(写真、動画、著作物)を残すのだろうか?
 
パソコンの中も、すっきりしておかないと、後に残された家族が処分に困る??
 
ーーーーーー
 
Luke 12:16
それからイエスは人々にたとえを話された。
「ある金持ちの畑が豊作であった。
17 彼は心の中で考えた。『どうしよう。私の作物をしまっておく場所がない。』
18 そして言った。『こうしよう。私の倉を壊して、もっと大きいのを建て、私の穀物や財産はすべてそこにしまっておこう。
19 そして、自分のたましいにこう言おう。「わがたましいよ、これから先何年分もいっぱい物がためられた。さあ休め。食べて、飲んで、楽しめ。」』
20 しかし、神は彼に言われた。『愚か者、おまえのたましいは、今夜おまえから取り去られる。おまえが用意した物は、いったいだれのものになるのか。』
21 自分のために蓄えても、神に対して富まない者はこのとおりです。」
 ・・・・・
 
この後に、「空の鳥をご覧なさい」、「野の百合を見なさい」とのイエス様の慰めと励ましに満ちたメッセージが続きます。

Luke.12-27,28_ゆりの花のことを-2C1
  
どうぞ、皆様もよろしければ、この ルカの福音書の12章の箇所をお読みください。

matt.6-26_空の鳥を見なさい-C


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー