Piyo Bible Ministries

インフルエンザ

「キリストのへりくだり」に生きる幸い

公同の礼拝メッセージ(No.1
 
「キリストのへりくだり」に生きる幸い

今、各地域の教会では、それぞれ役員会などで「新型コロナウィルス」の対応策(とりあえず、3月中旬まで)を決めて、教会の連絡網などで教会員に伝えています。
このような状況の中で、「日本キリスト者オピニオンサイト -SALTY- では、「公同の礼拝メッセージ」を配信していくことになりました。
牧会上のコメントや、その教会の固有のコメントなどを外して編集したものです。
 
みなさま、どうぞ ご視聴ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼拝メッセージ:「キリストのへりくだり」に生きる幸い
説教者:井草晋一 牧師
聖書:ピリピ人への手紙 2章1節〜16節
聖歌:228番「世にある限り」
中心聖句:ピリピ 2:3

収録日:2020年2月23日(日)
場所:枚方市の教会にて
収録時間:47
 

 
・日本メノナイトブレザレン教団
武庫川キリスト教会
協力牧師・井草晋一

"Piyo Bible Ministries" 代表
・近畿福音放送伝道協力会
インターネット委員会・委員長
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
公同の礼拝メッセージ(公同礼拝用)

地域教会の牧師の礼拝メッセージ、また、礼拝メッセージのご依頼を受け、教会で語られたメッセージです。

どちらの教会の礼拝においても使用できるように、牧会上のコメントや地域教会での特定のコメントなどを除いて編集したものです。
「音声」、「動画」(YouTube など)を、PA TV、プロジェクターなどでご利用ください。

専任牧師が不在の教会や、礼拝計画の中で必要な場合、また、台風や洪水、地震、大雪(凍結)などの自然災害、インフルエンザなどで教会に集うことが困難な場合に、地域ごとの家庭での礼拝、また、集会場所でご利用いただければ幸いです。
 
<ご利用の心得>
教会や伝道所、家庭集会を統括する担当牧師や主任牧師、また、教会の代表者の了承のもとにお用いください。

皆様の教会や集会の「礼拝」に神様の豊かな祝福がありますよう、心よりお祈りいたします。
 
日本キリスト者オピニオンサイト -SALTY-
編集長:井草晋一
編集会議・論説委員 一同